2014年6月29日日曜日

2014年6月28日土曜日

TVアニメ【極黒のブリュンヒルデ】第11話「突然の再開」感想

申し訳ありません。
多忙、過労で倒れていました。
11話も今日中にアップします。

さて。

生活費がいくらかあります。
それをどのように使うか、毎月考えますか。
考える人もいれば、考えない人もいることでしょう。

では、生活費が0円になった時点で死亡が確定したら。

いつまでも、あると思うな親と金。

2014年6月12日木曜日

TVアニメ【極黒のブリュンヒルデ】聖地巡礼その1 奈波(松本・長野)編

極黒のブリュンヒルデの舞台は何処か。
それは、長野・松本・諏訪になります。

以前より出張などで出かけることがあり、その時撮影した写真がいくつかあります。
またアニメ放映後訪れて撮影した写真もあります。
これらと作中のシーンを比較してみたいと思います。

尚、比較写真はすべて私が iPhone で撮影したものです。
既に twitter にアップしてしまったものもたくさんあります。また、ピントが外れている、 構図が違うなどもご容赦ください。

2014年6月9日月曜日

2014年6月2日月曜日

TVアニメ【極黒のブリュンヒルデ】第9話「模造の記憶」感想

世界の中に、私がいる。
でも、誰も私のことを知らない。
そんな状態でも生きている、と言えるのか――。

住む処はあるかもしれない。
食べ物も、甘いものも食べられるかもしれない。

でも、誰も私のことを知らない。
ひとりぼっち。

あなたは一人でいたいですか。